NEWS

news

第19回ライフサポートセンター友の会総代会

2024.05.15

2024年5月10日(金)勤労者総合会館にて、第19回総代会を開催しました。

総代会は、吉岡会長から「私たちの活動が”自主福祉運動の循環“に繋がるよう設計図を描き仕組みを構築していかなくてはならない。」との挨拶に続き、議案審議を行い、全議案とも満場一致で承認されました。会員みなさまの引き続きのご支援とご協力をお願いします。

【第19回総代会における主な提案内容】

◇ライサポ友の会は、「静岡県労働者福祉協議会」傘下の福祉事業団体が行う活動を広くPRし、生きがいづくりや社会貢献活動に参加しやすい環境を提供することで、会員の生活の安定と福祉の向上に寄与することを目的としています。

◇お勤め先を定年退職された後、引き続き福祉事業団体をご利用いただく方や、現在のお勤め先が静岡ろうきんに会員として加入されていない勤労者の方々には、「ライサポ友の会」に加入いただき、福祉事業団体とのお取引をいただいています。

2024年3月末現在、友の会の会員数は98,551名(2023年度の新規加入者6,233名)となっています。

◇ライサポ友の会の会員が増加することは、福祉事業団体の活動の基盤拡大に繋がります。そして、こうした運動の成果を地域や地区の労福協が行う自主福祉活動の充実・拡大のために再活用することで、地域の自主福祉活動の輪を更に拡大していく事が、ライサポ友の会の真の存在意義と考えています。

◇会員へのサービスとして、「ライサポ友の会会員証」による各種優待割引制度の活用や「メルマガ登録者向けのデジタルギフト抽選」実施、および静岡ユニオントラベルによる優待企画を検討していきます。

◇更に、福祉事業団体の様々な活動をタイムリーにお伝えするため、年2回の会報発行に加え、メールマガジンの配信をおこなっていきます。「メルマガ登録」をお願いします。

(2024年秋口に予定される郵便料金値上げへの対応として、発行誌面・発行方法の変更を検討していきます。)

一覧に戻る